名古屋銀行様主催【自転車-交通安全教室】が開催されました。

2021年04月18日

2021年4月18日(日曜日)名古屋銀行様主催【交通安全教室】が開催されました。愛知県千種区の星が丘自動車学校を会場に千種警察署様と一般社団法人サイクルライフマネジメント(チーム・オルカ)様が合同で運営された自転車交通安全イベントの紹介です。

下は6歳から上は72歳で小学生を中心に17名が参加しました。
交通安全講習として千種警察署様がテーマ【自転車が歩道を走る時のルール】のお話しがあり、チーム・オルカ様により実技体験講習が行われました。実技体験では【直進走行】【急ブレーキのかけ方】【コーナリング方法】【事故の多い交差点での注意点】をテーマに行われました。

参加した小学生は、
『ルールがいっぱいあるので、がんばりたい!』
『事故にならないように、気を付けて自転車に乗りたい!』と感想。

当日は天候にも恵まれ、テレビ取材あり、名古屋を代表するご当地アイドルTEAM SHACHIさんがサプライズゲストで駆けつけるなど盛りだくさんの内容で無事教室が終わりました。

https://orca-project.com/?p=778

弊社(株)サギサカは一般社団法人サイクルライフマネジメント(チーム・オルカ)様に賛同し活動サポートをさせていただいております。
今回の交通安全教室では、講習用自転車やヘルメットの貸し出し協賛をさせていただきました。

(株)サギサカのブランド-プロミスは
●広めよう!サイクルライフ
●笑顔で『ただいま』と言えるサイクルライフを提供する

プロミスを推進してなかで、今後のこうした活動に対してサポートしていきます。
一覧へ戻る