奥武蔵自転車旅行社 主催の「里山グルメライド」に参加してきました。

2018年06月09日

埼玉県奥武蔵の魅力を知り尽くした「奥武蔵自転車旅行社」主催の里山グルメライドに参加しました。
ニューサンピア生越(駐車場無料)に集合し「奥武蔵自転車旅行社」さんがお勧めするグルメポイント 観光ポイントを満喫する39.4Km 獲得標高367mのライドです。

今回は7名が参加しました。
2名のスタッフさんにサポートカーまでついているので初心者でも安心のコース。
我々は現地「ニューサンピア生越」に8:30に集合 点呼を取って9:00スタート
午前中4つのポイントに向かって出発しました。

関東地方の梅雨入りにも関わらず当日は天候にも恵まれご覧の通り。
1つ目のポイント「丘の上のパン屋」そして二つの直売所を経由して昼食ポイント下里分校MOZARTへ向かいます。
昼食は特製ランチ「たまころカレーセット」をいただきました。

午後は「亭松(松岡醸造)」まで行き折り返し「ときがわ菖蒲園」「とうふ工房」をへて「ニューサンピア生越」へ!

後半はスピードもアップし全員無事にコール!
お風呂に浸かって汗と疲れを流しながらスタッフさんや他の参加者の方々と談話。
とでも充実した1日でした。
奥武蔵自転車旅行社さんではこれ以外にも
●荒川グルメサイクリング 約80km
●はじめての100km
●奥武蔵ロングライド 130km~140km
●里山グルメライド 約40km~50km
●奥武蔵ヒルクライム初級/中級/上級編 等様々なライドを定期的に行っています。
自転車やヘルメットのレンタル 保険加入 最寄駅までのお迎え等サービスも充実!
一度 参加してみてはいかがでしょうか?
一覧へ戻る