福祉用具支援用品「カイテキプラス」間もなく発売開始!

「カイテキプラス」って?

現在お使いの福祉用具をより快適にご利用いただくための福祉用具支援用品として「カイテキプラス」は生まれました。

「カイテキプラス」は5つのカテゴリーをご用意。

現在お使いの福祉用具をより快適にご利用いただくための福祉用具支援用品として生まれた「カイテキプラス」は①クッション ②積載収納用品 ③レイン対策商品 ④夜間安全対策用品 ⑤車いすのメンテナンス・交換部品をご用意。

紹介1 積載収納商品の一部をご紹介します。

車椅子のサイズに合わせて作られた「お出かけバック」は左右のハンドルに専用フックをひっかけるだけで装着可能です。
バックの内側には大容量の収納スペース、表には透明ポケットをはじめ4つのポケットをご用意!使用頻度の高い小物は表の葉面ポケットがお勧めです!
また、どこでもポーチは車椅子をはじめシルバーカーや特殊寝台(ベット)のサイドレールへの装着が可能です。
共に撥水性の高い生地を使用しているのでチョットした汚れは濡れた布で簡単にふき取ることが可能です。

紹介2 レイン対策商品の一部をご紹介します。

雨天の移動負担を少しでも軽減させてあげたい。
そんな思いで作られたレイングッズ。
レインポンチョは玄関先で車椅いすに座ったまま頭からすっぽりとかぶるレインポンチョ型で自転車にも使用することが可能です。
雨の日も休むことが出来ないヘルパーさんやケアメネージャーさんの強い味方にもなります。
かさ&杖ホルターは車椅いすやシルバーカーに固定して使います。
袋型なので路面の振動で「落ちてしまう。」といった不安からも解消されます。
内側にはマイクロファイバー処理がされており濡れた傘も安心いて収納することが可能です。
一覧へ戻る