新製品2024【ヘルメットに取り付ける防寒耳当ての「イヤーマフ」】発売

冬場、自転車に乗ると耳が痛い!そんな時はコレ!

ヘルメットに取り付ける防寒耳当て 「イヤーマフ ヘルメット用」 2024年3月1日新発売

プレスリリース「イヤーマフ ヘルメット用」

2023年4月1日から道路交通法の改正施行に伴い、ヘルメットを使用するユーザーが増えています。真冬、自転車に乗るときに耳が冷たくて、寒い思いをしている方が沢山います。ヘルメットのあごひもに簡単に取り付けられて暖かく、音も遮らないものがあれば快適なのではという発想から開発した商品です。

ヘルメット使用時の快適アクセサリーグッズの防寒用耳当て「イヤーマフ ヘルメット用」を2024年3月1日に発売します。

【商品概要】 

発売日:  2024年3月1日
名称:イヤーマフ ヘルメット用
価格:オープン価格
仕様:カラー:ブラック  材質:ポリエステル製
商品コード:51201
販売場所:全国のホームセンター自転車売場にて販売予定

 

製品に関するお問い合わせ先:株式会社サギサカ お客様相談室 TEL.0565-28-6000

■「イヤーマフ ヘルメット用」とは

「イヤーマフ ヘルメット用」はボア生地で保温性があり耳当りが良くフィットし耳に風が当たりにくいため暖かいです。ふわふわのボア素材によって見た目は厚みがありますが遮音せず安全にお使いいただけます。運転者はもちろん、チャイルドシートに同乗するお子さんにも使用できます。

取り付けはシンプルにあごひもの先端から通した後ボタンを止めるだけです。

暖かくなり不要な時期は取り外しができます。手洗いまたはネットに入れて洗濯機で洗えます。
   

【暖かいボア素材・ヘルメットのあごひもに通し中央のボタンで止めるだけの簡単装着】

■開発背景

ヘルメットに取り付ける耳当ては、30年ほど前にも子供乗せメーカーのオプションアクセサリーパーツとして販売されていた過去があります。しかし、ヘルメットの利用者が少ないことから販売が伸びずに廃番となっていきました。

しかし、今年4月のヘルメット全年齢努力義務化によって着用率が向上し、警察庁のアンケート調査結果報道では4%→13.5%へと着用率が増加しております。冬期は、自転車に乗ると耳が冷たくて、寒い思いをしている方が沢山います。ヘルメットのあごひもに簡単に取り付けられて暖かく、音も遮らないものがあれば快適なのではと思い開発しました。